山形vs札幌 山有り谷あり

少し遅くなってしまいましたが、山形vs札幌の試合、CS観戦ですがその感想。

 ネットでは、評価が低いですが、私の見た限り山形との差は点数ほど無かったと思います。それは、草津と札幌との差ともいえます。

 J2全てのチームとの対戦を終え、どのチームもそれなりに試合をすれば勝つチャンスはそこそこあると思ったのではないでしょうか。今首位にいる京都でさえ去年の川崎のような絶対的な強さは無いと思います。
 
 ただ今の上位にいるチームは、調子にムラが余り無い。それが上位にいる理由だと思います。後付け足すなら得点力のある選手がいることなのかもしれません。

 もし、前半の砂川、上里のシュートが入っていればと思いますが、入らないのが現在の札幌の実力なので仕方ありません。あと試合を通して疲れのせいなのか集中力を欠いているようでした。そこを山形につけこまれた結果が今日の点数差になってしまったのでしょう。

 何回も同じことを繰り返すようですが、チームとしては完成に近づきつつあり、徐々にですがバックアップのメンバーもそこそこチームと連動した動きができつつあるようなので第2クール以降楽しみだと思います。そこで、中山選手が確変になろうものなら連勝街道まっしぐらだと思われます。

 残念な事はもう一人のFWである堀井選手が、試合中に全治3ヶ月のケガをしてしまった事です。早くケガを直して欲しいものです。

 もう一つ残念な事は、役員の一人が不祥事を起こしてしまった事です。たった一人の行為が、チームと会社全体の評価を落とす結果になる事を本人が気付いていないことが馬鹿としか言いようの無いことです。
 
 14日の水戸戦は是非とも結果を出して欲しいと思いますが、点を取らなければ勝てないわけで、どの