北海道マラソン出場の記録(その6)

いよいよ明日になりました。

 とうとうこの1週間、走りませんでした。これが吉と出ればうれしいのですが、どんなもんでしょう。

 今現在、外は雨が降っています。でもこの後晴れるようで最高気温は29度の予想です。明日も晴れのち曇りで最高気温も27度との予想です。

 明日、大会に出られる皆さん体調にはくれぐれも気をつけてください。私を含めて頑張りすぎて今後のレース生活を終わらせないようにしましょう。

 今日午後は受付があります。あの受付会場に行くといよいよだと言う気持ちで神経が高ぶりますよね。これを書いている今も少し緊張しています。

 最後に、昨日の笠松での水戸との戦い。1−0で札幌が負けてしまいました。それもオウンゴール
 札幌のhpの速報では、結構攻めていたようですが結果がついてこなかったようです。試合後の柳下監督のコメントにシュートが下手と言う言葉がありますが、代表でも絶好機のシュートを枠に打てない選手が多いのですから、札幌の選手が枠に行かないのは仕方ないことだと思いますが如何なもんでしょうか。
 
 後は、何時ゴールを決めてくれるのかデルリス。君がゴールを決めていかなければJ1の道は開けない。