『コンサドーレ札幌 キックオフ2006』

コンサドーレ札幌 キックオフ2006』に行ってきました。

多くのサポーターがドームに詰掛けました。

新戦力の選手紹介、ゲーム、新ユニフォーム発表、監督の挨拶と続きました。

感想は、少し進行がダラダラしすぎてメリハリが無い印象でした。
一番盛り上がるべき、選手登場も少し盛り上がりに欠けたのでは。

ステージが、内野にあるため、土の部分が立ち入り禁止となり、有効に入場者を集めることが出来ませんでした。もう少し、場所を外野側に移し、選手登場のときは。照明を落してスポットライトを当てるなど、演出を工夫した方が見るほうも楽しめると思います。

演芸大会ではないので、選手達にかくし芸をさせるわけにはいかないでしょうが、 選手の見せ方を工夫しいた方が面白いのではないでしょうか。

以上