タウンミーティングの水増し請求

最近いろいろな所で聞かれる公務員のモラル低下。

 このような事例としては、公務員の裏金問題があり過去多数報じられてきた。
 ・・・公務員の方は、裏がお好きな様である。
 その後、何らかの処分が行われてきたが、それにより退職した、或いは懲戒免職になったという話はトント聞かず、そのまま居座り続け、その人達が今も管理職として職務を行っているのだからこのような事おきつづけているのだろう。

 結論は、公務員に自浄努力という言葉は無いのだという結論がでてしまった。例えばその犯罪を取り締まる、検察庁、警察なども同様の事を行い、更に国会議員も同様に裏金を使って私欲を肥やすことを考えているのだから日本という国は終わっている。

 ここいらで、ガツンと一発、公務員にきついお灸を据えなければこのまま続くし、この体質のまま行政府は崩壊してしまう。

 日頃、公務員の待遇は悪いといわれていても、給与は最低基準ではない。ある意味普通レベルと考えてよい。下を見れば際限ない程の給料の人も沢山居るのである。
 それと比べれば普通に暮らしていけるのである。そして、専用の住宅があり、更に車が用意され、出張に旅費が出、残業に手当てがつきこれ以上何を望んでいるのであろうか。
 もしそれ以上の給与を貰おうとするなら民間に行けといいたい。それだけの能力があればだが。

 今回の水増しされた額は、省庁来年度予算を削られんが為の物だと思うが、きっとこれも業者の金庫に裏金としてプールされ闇から闇に消えていくはずのものだったと思われる。

 公務員よ襟を正せというばかりでは改善されないのが解ったのだから、ここは法律を作り、犯罪として取り締まるべきのものである。これ以上野放しにしてしまうと本人も相だが、国家として持たないだろう。

 しかし、政治家もスネに傷の有る身、動きが鈍いったらありゃしない。しかし、この次の選挙に向けてココイラで手柄を立てたほうが良いんじゃないと思うのだが政治家の皆さん如何でしょう。