札幌 vs 徳島

 厚別であった試合、見に行きました。

 やはり暫定でも首位とあって、11時ごろ着いたのに多くのサポーターが既に場内を埋めていた。

 試合は、久し振りのジオゴ選手と岡本選手、上原選手が先発になり、内村選手、砂川選手が控え、岩沼選手が欠場となった。

 試合の入りは、やや徳島が優勢に試合を進める。札幌も攻めるのだが、ジオゴ選手が尽く競り負け、ポスト役を果たしてもうまく周りとの連携が取れなかった。

 相手の徳島も、攻めはするが枠に飛ばない、更に最後は札幌の選手が体を張ってボールを跳ね返す。

 相手の柿谷選手は、中々見せるプレーをするが少しこねすぎだった。もう少しシンプルに周りを使い自分もゴール前に動けばもっと怖い存在になるだろう。少しもったいない。

 前半は何も無く終わる。

 後半も、惜しいという攻撃は有ったが、得点は遠く、お互い最後は痛み分けのような試合になってしまった。

 本当なら今日も札幌の勝利が一場だったのだが、三連戦、二勝一分なら御の字だろう。このまま最後まで勝ち続けるのは無理なこと。

 今日も選手入場前にUSがまた全員が立って「We are Sapporo」コールをしようと言いに来た。しかし今日のコールは短かった。それが少し残念。

 また、今日の試合前の行事はいまひとつ盛り上がりにかけた。元札幌の柴田君は懐かしかったが、裏話とか、今の札幌の選手の話題とかもう少し興味の惹く内容であって欲しかった。