ルバンカップ 対甲府 0-3

 晴れ、気温は7度。寒さは相変わらず。

 昨日の厚別の試合、テキスト速報で見ていたが金園選手が大活躍したようである。去年いた時は、全てのチャンスを外していたが、移籍すると変わるようである。取りあえず、レンタル中の選手であるので本来の所属はコンサドーレであるから喜んで良いことなのだが少し複雑。来季は、コンサドーレに復帰することは無いだろうからこれを契機に甲府で大活躍してくれればとは思う。

 という訳で、試合も見ていないので何とも言えないのだが、スカサカのダイジェストを見る限り、横山選手の大チョンボペトロビッチ監督は大怒りの様子なのは分かった。更に、多くのシュートが枠に飛ばず唯一宮吉選手のバー直撃のシュートが唯一沸いたシーンだったようだ。

 その他は、テキスト速報にもたびたびパスミス、連携ミスと書かれていたので相当なプレーだったようだ。昨日の夜は、相当冷え込んだので直接会場で応援している皆様にはつらいものとなったろうことは想像できる。きっと試合中の一ため息毎に体の熱が抜け体の芯から冷え切ったことと思う。


 という訳で早々にルバンカップの敗退が決まり、残すは、消化試合とリーグ戦となる。公式試合10連続無敗の記録も終わり、これから勝利無しとならないようにこの試合に出場しなかった選手たちには再度気合を入れなおしていただきたい。

 次節出場停止の三好選手は出場しなかったので、少し休養期間が増えたので次々節の中断期間前の試合には出場して初ゴールをお願いしたいものである。

 本来ならFC東京戦に出ると言われるジェイ選手に出場して欲しかったのだが、そうはならなかった。体を大事にしているのは分かるし万全を期して試合に出る準備をすることは良いことと思うのだが、少し試合勘を取り戻すことも必要なのでは無かったかなとは思う。もしかするとFC東京戦は間に合わない可能性もある。何となく5月20日の神戸戦に出て長い休養期間に入りそうな予感も今の感じだとする。よもや、中断期間中の電撃移籍という可能性も無くは無く感じる。コンサドーレにとって貴重な戦力であるがゆえそうなるのは非常に困る。

 しかし、イニエスタ選手が総額100億円という話が聞こえてくると、コンサドーレの選手たちの年俸の違いに一抹の寂しさというか、それはJリーグの選手全てに言えることだが、そんなに金を出すなら1%くらい自分にくれときっと思っているだろう。

 きっとコンサドーレもジェイ選手には1億は出していないだろうな。