コンサVS横浜FC

久々に、ドームへ行ってきました。
away側で、まったりとした雰囲気で見てきました。

今日は、市村選手が良かったです。
相手に抜かれる場面もありましたが、ようやく自分の、試合中の位置取りに関して自身の感覚と周りの選手との感覚とがフィットしてきたようです。
更に、ゴールまで決めてしまうとは、このままチームの主力となって欲しいと思いました。

そして、新居選手。
君は、一皮向けたね。昨シーズンの後半の君は、ガムシャラさが消えていた。しかし今は、チームのために前線から守備を行いゴールに向かう気持ちを十分に見せてくれた、シュートが少なかった事、できなかったかもしれないがこのまま行けば必ずゴール数は増えそうな予感がします。

あと一人は、田畑選手。去年、殆ど出番が無く、今シーズンは居ないんじゃないかと思っていたのにチームに残り、ある意味何でと思わせていたのに。
今日の、守備を見ていると、残すのに十分な理由があったと思いました。

試合は、1対1の引き分け。
お互い、シュートがゴールポストにはじかれる場面があり、どちらが勝ってもおかしくなかった試合でした。
内容では、6:4くらいでコンサドーレが優勢に進めていた感じです。
横浜は、開始早々の得点で全体が下がり気味になりジェフェルソン選手をターゲットにした放り込みが目立ち、攻めを単調にしてしまった感があります。
後半直のコンサドーレの得点からは、押され気味でしたが、途中で城選手が入ってからは流れが変わり攻め手も増えてあわやと言うシーンが続き、冷や冷やもんでした。

コンサドーレにも、城選手のような流れを変える選手が欲しいですね。