自民党離党組みの復党問題

世間で大賑わいとなっている、離党組みの復党に関して、これは明らかに政党の勝手であり、世間及び新聞、TVがあれほど騒ぐか不思議である。

 何故かというと、それが自民党だからである。今まで国民の大多数が散々、ルール違反、モラルを無視してきた政党を支持してきたはずなのに、今回に限りこんなに騒ぐ方がおかしいと思うからである。

 これは明らかに政治ネタを追い求める、新聞社、TVの尻馬に乗って騒ぎをあおられているに過ぎないと思うからである。
 今回の騒動は、マスコミによるマッチポンプ効果であると思う。

 今まで、マスコミが騒ぎ立てる事は全て問題がありそれに賛成してきた国民は少し気づくべきである。騒ぎ立てなければならない問題は何であるかを。

 マスコミの全てを否定しろとは言わないが、間違ったことはするし、国民の世論操作をしようとすることもある事を国民は気づくべきだと思う。

 今回の件、もし自民党のやり方に不満があるなら選挙で意思表示をすれば良いだけである。何も問題が無い。政党への支持、不支持を有権者が一人一人が自分で判断すれば済むことであり、マスコミによる審判を仰ぐ必要も無い。かえってマスコミが騒ぐ事で、これが感動の物語になり、選挙時期には、すっかり丸く収まり、今までが無かったの様な雰囲気になるのが怖い。一種のガス抜きである。

 結論は、「みんな騒ぎ過ぎ。少し落ち着け。」