2月の始まり

 晴れ、気温はマイナス10度。風は殆ど無い。


 今日は2月の最初の日である。一月はあっという間に過ぎ去ったというより、老化で記憶の保持が短いため一日の長さを短く感じるのではないだろうか?

 若い頃は、一日一日の記憶が鮮明だったし、色々な事を覚え記憶してきた気がするが、年老いると記憶力が衰えてきていると思う。更に昔覚えていた記憶が直ぐ言葉に出なくなってきた。それだもの、昨日何を食べたかも忘れてしまうわけである。

 

 2月が終われば3月になる。そして3月2日はJリーグ開幕で、コンサドーレ札幌は、ジュビロ磐田と戦う。札幌の選手は沖縄でキャンプ中だったが、2月から熊本で練習開始である。

 12月でスカパーの契約を解除したと思ったら、3月からまた契約することになる。それでもJリーグを見ていない今は、リーガであったりセリエであったりの試合をBSやWOWOWで見ているので、一年中サッカーの試合を見ていることになる。

 そして今月は、スカパーの契約年数がある程度経つともらえる一か月無料キャンペーンでゴルフチャンネルを見ているのだが、毎日自宅に帰るとその録画を見るだけで精一杯で、生番組は見ないで終わる。

 こんな生活をしていたら、時間の立つのも早いし、何をしたかの記憶も薄れるはずである。2月もあっという間に終わりそうである。