対大宮 1-1 ルヴァンカップ

 晴れ、気温は5度。桜が咲くほど気温は上がらない。 

 

 昨日のルヴァンカップ、ドームに行けずテキストの速報を追う。前半良い時間帯に小野のゴールで先制したが、後半は守りに入り逃げ切ろうとしたようである。しかし、終了間際に相手のシュートが決まり残念ながら1-1の引き分けで終了。

 朝のSTVでダイジェストを報じていたが、小野の抑えたシュートは見事、更に最後の相手のシュートも金山が手ではじいたのだがそのままゴールに入った惜しいもの。

 その後、菅が打たずにパスをしたようだが、シュートを打って欲しかった。

 DAZNに入りJ1リーグは問題なく見れて更にNHKや民放でアウエーの試合も時折報じるためルヴァンカップのみ見られない。ドーム行ければ良いが平日の夜に試合が行われることも多く、中々見に行くことはできない。

 スカパーに加入すれば良いのだが見るのはそれだけで視聴料を払うのも惜しかったりする。一層のことDAZNとスカパー共々Jリーグに関しては相互乗り入れしてほしいのだが、金儲けの意味からそれも難しいのかもしれない。

 しかし、今ならスカパーのHD画質は契約者を獲得できるはず。天皇杯と合わせての商売ができればこの先の目もあるが、このままでは先細りが目に見えている。

 これだけの大手を相手にして商売にしていくのは難しいことなのは良くわかる。上手く乗り越えて欲しい。