週末は大荒れ、ルバンカップは負け

 曇り、気温はマイナス4度。数日前のの予想天気図では、他移動付近は高気圧に覆われる予定だったが、それとは異なり発達した低気圧の前線が北海道にまで掛かるような状況になっている。そのため今日の夜から週末に掛けて大荒れの天候が予想される。

 低気圧は東北付近を横切るため北海道には南寄りの暖かい風が入ってくる。まさしく北海道にとって春一番というか春の嵐の到来である。

 ただし、これで一遍に春が進むかというとそうではなく3月末まで油断できない天候が続くのは間違いない。

 昨日のルバンカップ、スカパーの契約はしていないので朝のSTVの番組の中でちらりと見ただけである。コンサドーレにとってJ1の残留に力を注ぎこんでくれた選手が多く出場したのだが、結果は残念ながら3-0という敗戦であった。

 本来ならもっとやってくれるのだが、昨季と戦術も変わりそれに合わせた監督の指示があったと思うのだが、上手く機能しなかったようだ。

 今回試合に出た彼らがどういった攻撃をし守備をしたか見ていないのであれだが、この中からやはり試合に出る選手が大勢出なければJ1残留はおぼつかない。その点は間違いないところである。