今日、実家から帰宅。高速で行ったのですが、道路脇の桜は満開でした。そして2日の試合をCSの録画で確認。
試合開始早々、福岡の上手いパスワークでシュートを打たれるが、キーパーの正面で事なきをえる。
その直後、藤田選手のバーに当るシュート。その後趙選手のCKからのヘディングがポスト横を通り過ぎる。札幌が押し気味で試合を進める。
しかし、気になるところは、福岡が札幌の選手の反則を誘っているところ。確かにアフター気味に札幌の選手が当たっていくため印象は悪いのでその当り今後気をつける必要がある。
そして前半が終了。
後半、札幌の攻勢が続くが、中々シュートまで行けない。そこで、ダニルソン選手が相手の胸を突いたと言う事で、一発レッドで退場。
その後、札幌は守りを固めることに。相手の攻撃を尽く跳ね返してカウンターを仕掛けるが得点が入らず終了。
福岡の運動量が落ちていたため、ダニルソン選手が退場していなければ、勝てていたかもしれない。タラレバは無いので札幌は勝てなかったのが事実である。
最後にクライトン選手が異議でイエローを貰ってしまう。この辺りもう少し気をつけて欲しいと先ほども書いたが、残念ではある。
次は、ホームで栃木戦。これは見に行かなければならない。