健康管理は大切

 曇り、気温は19度.お盆も過ぎ秋風が時折吹く時期になってきた.今年は、朝晩は冷え込み熱帯夜となる日は殆ど無い夏だった.

www.nikkei.com

 首相の体調でこのところ不良の噂が出て居たときであり、マスコミ各社が病院の出入りに記者を張り付けて取材していた.

 コロナウイルスが発生してから殆ど休みなく働いてきたことについては感謝しかない.簡単に終わると考えていたためこれ程続くことでの心労は相当なものだろうと思う.体を休める日を作るのは当然のことである.

www.jiji.com

 そしてこの件で話す自民党関係者なる人物の口の軽さがひどい.何か情報を掴んでいることを誇らしげに記者に伝えているのだろうと思う.こういった時の行動がその人の本性になるのだろうと思う.それを誇らしげに語ることを良しとするかは周りにいる人間が決めることになる.

 このニュースに関連した記事を見ると、本当に反安倍派の面が現れてくる.記事からにじみ出てくるいやらしさは、その記事を書いた記者からなのかその記事を載せる報道機関からなのか、読んでいてぞっとする感じである.

 こういった体調不安説を自分たちの良いように解釈し、それによってほくそ笑んでいる人物がいるのだろう.その人間の本性を見せられているようで反吐が出る.

 

 コロナが流行ってからなのか、それとも今までもずっとそうだったのか判らないが、人の本性をSNSなどで晒す人が増えているように感じる.

 最初は毛嫌いされていたものが一端当たり前のようにで出すとあっという間にそれが増えてくる様を見るとちょっと近付きたくなくなる.