日本はおかしい

 曇、東の空は少し雲が途切れているが、朝日は顔を出していない。比較的外は暖かいが、それでも零度近くの気温なのは間違いない。


 今の日本はおかしい。

 この先行き不安な時期に、政官民がバラバラである。マスコミでさえも何を主張したいか軸足がふらついているため、昨日は賛美、今日は批判と却って国民を混乱に陥れようとしているようにしか見えない。

 こういう時こそ一致団結して危機に当たらなければ、日本そのものが10年後存在しているかも分からない時である。その中で日本人が右往左往している事自体情けなく思う。

 

 今回、選挙で民主党を曲がりなりにも選んだわけである。それは、これから最大4年間の運命を預けたといってよい。それを国民は忘れてはいけない。

 もう一つ言うなら、政治家はきちんとしろである。少なくとも国民に選ばれたという自覚があるなら、誠心誠意努力して欲しい。それは大同小異の思想である。今は、これからの日本を決める大事な年である。それを考えずに自分の私利私欲のために政治を行う人は即刻辞職して欲しいものである。

 本当に今は、この先の見えない状況を打開してくれる救世主を求めている。