谷間

 曇り、気温は13度。すでに桜は満開を過ぎたものもあればこれからという桜の木もある。これも今週初めから始まった高気温の影響である。今日から少し寒くなるという予報に変わってしまったが、それでも残り少ない桜のシーズンをめでるために大勢の人が移動するのだろうと思う。

 休みは暦通りなのでゴールデンとはならなかった。前向きに考えれば仕事をすることで退屈を紛らわすことが出来るということである。

 ゴールデンウイーク中は、ルヴァンカップが有ったがFC東京相手に負けてしまった。コンサドーレもけが人が多くターンオーバーとはいかずⅡ種登録のユース選手を起用せざる負えないような台所事情である。だからと言ってレンタル中の選手を戻すこともせず少ない人数でやりくりするしかない。

 試合の方は、内容が判らず負けてしまったためそれを追うこともがっかりすると思うのでやめた。ベンチの控えメンバーやそれ以外でチームを組むとやはりそれなりのチームにしかならないということが分かった。

 相手が上手いとそれに合わせて上手いプレーをする。しかし、何となくレベルが低くなると手を抜くわけではないが朱に染まるというか雑なプレーをしてしまいがちである。本当なら格下に対して自分の実力を見せつけるぐらいのプレーをするべきなのだが、そうもいかないところが心の問題なのだろう。

 

 そして今日は、J1リーグ戦で大宮と戦う。これで勝てれば降格圏内からは少し余裕ができるがもし負けるとまた星勘定が厳しくなる。どうしても負けないような戦いをすると同時に勝つ試合をしなければならない。

 

 こういった大事な試合に上手く回らないのが今までのコンサドーレだった。しかし、もし勝てれば今までのコンサドーレと一味違うことを証明してくれるだろう。其れに期待したい。