J1 第30節 vs 広島 0-2

 晴れ。札幌ドームで広島戦があり、休みなので見に行くことにした。緊急事態宣言中であるため、入場者数は5000人に制限されているためガラガラに近い様子だった。
 11時頃に到着し先行入場の列に並び直ぐに入場が始まり順調にドームの中に入ることができた。これも入場者数に制限されているためでもある。そしてミスターの挨拶を聞き試合が始まるのをまつことになる。
 スタメンの発表があり、予想ではミラン選手がワントップと予想されていたが、実際は小柏選手だった。そしてトップ下に荒野選手、駒井選手が入る。しかし、最近の荒野選手の動きの悪さを心配していたら試合開始早々パスミスをする。そこからCKになり、一度は高嶺選手が弾いたボールが相手選手に渡りゴールを決められる。この一点が最後まで大きくのしかかり試合が決まってしまった。一度はオフサイドで取り消しとなった金子選手のシュートがあったがそれで終わり。ゴール前を固める相手の守備を崩せず試合終了。みんな頑張っているのは良くわかるのだけれど勝たなければ元も子もない。いくらボール支配率が高くとも結果がすべてである。このままだと下位チームに追い越されてしまいそう。がんばれコンサドーレ