コロナで出場できない選手を追い越すような戦いを見せて欲しい

 雪、気温はマイナス2度.低気圧が近付いておりこれから天候は下り坂に向かう.最後の春の嵐になるのかまだまだ続くのか、それでもあとひと月もすればすっかり景色も変わるのだと思う.

 

 昨日の、コンサにアシストでの予想スタメンを見るとレギュラー格であった.興梠、シャビエル、菅、福森、宮澤、菅野の6選手がメンバー、控えから外れている.この欠場はどう影響するのか不明であるが、リーグ戦に出ていない選手はここで活躍すればレギュラーの道が開けてくる.逆にスタメン、控えに漏れてしまった選手はなにくそという努力をしなければいけないという覚悟が必要である.

www.hokkaido-np.co.jp

 上の記事の中でミシャ監督が、

 

「やってやるぞ。絶対勝つという活気が見えない。気持ちが大事だ」

「私は選手を100パーセント信頼している。自信を持ち、お互いに仲間を信頼して戦ってほしい」

 

と激を飛ばしたと書かれている.もし選手たちが自分達は控えに甘んじても構わないと思うならチームを去るべきだろう.その位の強い気持ちで試合に臨んで欲しい.ルヴァンカップに出場した選手たちは連携に不安が残る試合運びで有った.しかし、今回は高嶺、金子、田中駿太というこれからコンサドーレを背負う3選手が出場する.この3人がキーとなって素晴らしい試合をして欲しいと思う.