J1リーグ第30節 vs横浜Fマリノス 0-0

 曇り、気温は20度。台風の影響で昨日は雨模様だったが、今は落ち着いている。

 

 昨日、日産スタジアムで行われた試合。DAZNで視聴した。

 試合前、深井選手がまた前十字靭帯断裂したと伝えられる。サッカー選手としての試練は続く。コンサドーレのベンチには背番号8のユニフォームが掲げらみんなで一つになって試合に望む事を表す。

 前半お互いにタイトに攻め合い得点を目指すが得点は入らない。今日のワントップであるシャビエル選手にほとんどチャンスは無い。そして、後半開始にはシャビエル選手に代わり興梠選手が入る。

 後半もお互いチャンスを作るが、両GKの活躍でゴールを許さず引き分けに終わる。

 

 残留争いに加わっているコンサドーレは勝ち点1を獲得し最低現の結果であった。これで入替戦順位のチームとは勝ち点5差となり半歩抜け出した。しかし何があるかわからないので勝ち点40までは達したいところ。

 中断期間を挟み次は厚別での今シーズン最後の川崎との試合になる。来シーズンはドームを優先的に使えるので厚別での試合は、特別な事情が無い限り開催されないので聖地厚別が記憶の1ページに置き換わるのだろう。是非とも勝利で記憶に残して欲しい。