J1リーグ第19節 vs C大阪 0-3

 雨、気温は17度.今週は雨の日が多い.

 

 昨日は厚別でC大阪の試合があった.DAZNで応援.

 

 内容を詳しく書く気も中々起きない.怪我明けで小柏選手、青木選手が復帰したが、そんなに簡単に得点を取れることは無い.惜しいシュートは何度かあったが、入らなければ勝つことはできない.相手ゴールに迫っていたから後はシュート技術で決まるということになる.

 

 ミラン選手は、やはりここで結果を出せればというレベルでしかなかった.加入早々得点を取る選手もいればそうでない選手もいる.身長が高いのでヘディングが強いかと思ったがそういうタイプではなさそう.足元や体の捌きは良さげだが、中々回りと息が合わずパスが来なかった印象である.これからとは思うが期待枠ということだろう.

 そして、もう一人の期待枠であるドド選手、体の強さはあるのは判る.それ以上の得点をする能力が決定的に不足している.どこかで化けるかと思ったが、化けそうにない.きっとゴール前の落ち着きがないのだと思う.落ち着いて周りを見ることができれば変わるかも知れないが結構厳しそう.

 今日の試合もジェイ選手が惜しいシュートを2本打ったが決まらず.ジェイ選手も39歳、体力的にもフルは中々難しくなっている.その中でFWの動きが出来るのはジェイ選手だけである.貴重な存在なのだが、彼が磐田に来た頃くらいでコンサドーレに居たらと思う.

 本当ならジェイ選手くらいの活躍が保証されるような選手が新加入で加わってくれればありがたいのだろうが、ミラン選手を加入させるためにミンテ選手や檀崎選手などリリースしたのだと思うと経営は相当厳しいのだろうと思う.

 今季は、このままでいけば残留が目標になってしまいそうである.夏場の連戦でけが人が増えたのは本当に残念である.