自分の利益だけに生きる人たち

 晴れ、気温は1度.頬に当たる空気は冷たく耳はかじかむ陽気である.

 

 日ハムの新しい監督に新庄氏が成ることに決まった.破天荒な人なのである意味何を考えているか判らない人であったが、このところの不祥事及び成績低迷を払拭してくれることを期待してのことだろうが、相当なテコ入れをしないと来季は厳しいような気がする.

 北広島の建設地も大きな屋根が掛り始めその巨大な姿を現してきている.その姿は鉄骨でできた要塞のようで.大きなクレーンを何台も従える姿はまるでハウルの動く城である.

www.kobe-np.co.jp

 話は変わる.こういった故意にワクチン接種を受ける人が後を絶たない.もし、この人が本当に失念していたのなら「認知症外来」などを受診することをお勧めしたい.こういったことがニュースになるたびに同じ思いをする.

www.fukuishimbun.co.jp

 この人は、既に故意に接種を受けている人である.ワクチン費用は国費負担なので何かい接種しても無料である.もしこれが有料ならとも思うが、間違った考えを持った人の行動を制限することは不可能だろう.

www.tokyo-np.co.jp

 身勝手な行動で死者を出す事件を起こした当事者も上の2人と行動は同じである.その同じ点とは自分の利益優先ということである.

 自分さえよければ人が迷惑しようが犠牲になることなど気にならないタイプといえる.こういった人は世の中に一定数存在し、他人に気を配る人に大きな負担を掛けている.それに気づいて欲しいが、そういった人は、全くもって眼中にない.それが生きる使命だと思っているのだろう.

 この件は、何人もの人の人生を奪った事件で、間接的な殺人である.厳罰に処して欲しいが、法律の壁が存在し軽い罪で終わる可能性が高い.一罰百戒の適用が必要な事件である.