ロシアでテロ事件

 晴れ、気温はマイナス8度。

https://imageflux.tenki.jp/large/static-images/chart/2024/03/23/03/00/00/large.jpg

 日本の殆どが高気圧に覆われた状況に変わった。そして暖かい空気が日本を覆い気温が上昇する。北海道は晴天となり日中の気温はプラスとなる。この気温上昇で雪解けが進むだろう。今後は雪ではなく雨が降ることになる。

 

 

www3.nhk.or.jp

 モスクワでテロ事件が起きたとSNSで流れ、その情報に犯行現場と思われる動画が添付されてた。こういったテロ事件がロシアで起きたことがびっくりだが、アメリカなどではこの程度のテロ事件は度々起こることである。まだ、何故この事件が起きたのか理由は報じられていない。

 

www.sankei.com

 この人は被告人の身でありながら東京15区の補欠選挙に立候補した人としてぬーすになっていた。即刻上告したようなので裁判は続くようだが、被告人のまま立候補は可能と思われるので果たしてどうなるのだろう。

 このところの政治家の崩壊振りは聞くに堪えない。そういえば政治家に不満を持つのは今に限らないことを思い出した。それは長年の課題であるし、政治家になりたいと思う人間は2世候補以外では特異的な性格の人間でなければなれない職業なのだろうと思う。