スポーツ新聞

 別に急いで書く必要は無い。しかし余りにもと思うので書いておく。

 何が余りにもと言うか、そのスポーツ新聞は、スポーツ●●である(一応伏せておく)

 最近のコンサドーレの記事の負けた時の見出しが酷いのである。

 例えば開幕戦負けた試合の見出しが、

「コンサ赤っ恥、ホーム開幕史上最悪点差」

 先日の負けた試合の見出しが、

「カモの岐阜にカモられ惨敗!石川は負傷退場」

 一つの愛情も無く見出しを付けることのできるそれも道内版の新聞の存在価値は?

見出し一つで、その新聞が読む価値があるのか判断する。

 この辛辣な見出しも、コンサドーレの社長が道新スポーツ出身だとしたら了見が狭すぎるだろう。

 まあこんなことを書く自分も相当辛辣なことを札幌の選手について書いている。ある意味同等の存在なのかもしれないと反省している。

 

 素人がモノを各場合、やはりチームと選手への愛情が見える書き方をしなければならないと思います。