日本代表 ガーナ戦

 晴れ、気温は13度。今日は気温が上がりそうな雰囲気なのだが、天気図は、これから下降線を描きそうな様相である。今週末に向けて次から次と低気圧が沸いて出るようなので中々良い天気とは言えない。


 今日は、日本代表の本番に向けての試合があるがこれ程期待の無い試合もない。相手のガーナが本気を出す理由がなく、ただの親善試合である。ここで手を抜いた相手に得点を決められなければ、勝たなくては何も得られない試合。

 西野監督はこの結果で選手を選ぶというが、既に招集した時点で大凡決まっているのだろう。怪我の調子を見て入れ替えるというのが本音だろう。少しW杯を盛り上げるためにも勝ちは必要。

引用 日刊スポーツ(https://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/201805290000608.html) 

西野監督は、ワールドカップのメンバーを決める前の最後の試合となるガーナ戦を前に、23人の選考はどれくらい固まったか、選考を意識してどういう点に注視して選手を見ていくか? と聞かれると「明日のゲームが全てではないです」と断言。「23人のリストを挙げるのは、明日のチームだけでない。9日間、キャンプやった中での状態。猶予を与えて戻ってきた選手もいるし、そうでない選手もいる。明日の1試合だけでリストに挙げることはない」と強調した。