韓国離れ

 曇り、気温はマイナス15度.昨日の夜中から寒気が北海道上空に近付き始め今は寒気の真下にいる.天気図上は、低気圧と低気圧に挟まれた高気圧が居座る感じだが、大きな上昇気流が生じるような高気圧ではないためすぐ消えていくものである.今日の夜から少し荒れた天気にまたなる.

 

 

www.sankei.com

 

 本当にめんどくさい国だとしみじみ思う.何時までも日本に自分たちを見ててほしいと思っているのだろうが、そうなら少しは考えがあってもよさそうなものである.日本は韓国にとってわがままを聞いてくれる都合の良い相手で、日本が自分のことを見放さないか絶えず気にしているヒステリックな国なのである.

 ヒステリックだから手におえない.こちらがものを言えば倍にして言い返してくる.こちらもそれが面倒で黙っていると服従したと勘違いして更に輪をかける.

 そんな相手に振り回されるのはそろそろ願い下げだと態度に今表しているところである.

 扱いにくい相手をどこまで相手にするかは、相手の魅力次第なのだが、何の魅力のない相手に何時までも時間を浪費するのは無駄だと気が付いたのだ.

 

 しかし、今後もうるさく付き纏うことは確実で、トランプではないが国境に大きな壁を作りたいくらいだが、それができることはない.

 今できるのは、彼らの言葉にいちいち反応することはこれからはしないことと、彼らに非がある場合は正々堂々と抗議をし、国際社会に訴えることしかないだろう.