地吹雪 冬道 24時間テレビ

 曇り、気温はマイナス7度。

https://imageflux.tenki.jp/large/static-images/chart/2024/02/02/03/00/00/large.jpg

 昨日の道内は、低気圧による強い風が吹き至る所でホワイトアウトが起きた。今日はそれもようやく落ち着きそうである。

ホワイトアウト「道路が全く見えない」 広い範囲で雪と風に警戒を 53校で休校 北海道 | 北海道 | ニュース | STV札幌テレビ

 

 

www.youtube.com

 これは冬道の北海道アルアルである。圧接路面を夏道のようにスピードを上げて走り赤信号になっても止まらず走り抜けようとする車である。当然交差点内で急ブレーキをかけても止まることはできない。今回相手側の車は手前の信号が赤に変わろうとしておりドライブレコーダーの車は止まろうとしているから当然右折を開始する。本当に赤信号では止まって欲しいと思う。そんなに急いでも市街地では信号で捕まる様に作動しているものだ。

www.yomiuri.co.jp

 詐欺を働いて得たお金についても税金がかかるということらしい。「ぱぱ活」と称して売春を行っている女性も当然得た収入は申告しなければならないはずでどしどし脱税で摘発すべきだと思う。

 

www.itmedia.co.jp

 24時間テレビの件、日本テレビはまだ番組を続けたいようである。最初のころは欽ちゃんがメインで手作り感が満載であったが、いつの間にかジャニーズに侵食されていきついにジャニーズタレントの番組となってしまった。そして、今回のジャニーズ事務所の解体と共に、系列テレビ局の社員が寄付金を横領するということがあり、日本テレビの募金そのものがずさんな管理をされていたことが明らかになったわけである。

 まったくもって今後継続しても誰も得にならない状況である。一度24時間テレビも解体的出直しが必要である。番組自体もすでにオワコンになっており、すでに魅力を失っている。

 日本テレビについては、「セクシー田中さん」問題で自分たちの責任をあいまいにしており、そんなテレビ局が「愛が地球を救う」と宣っても気持ち悪いだけである。