コンサドーレ初戦

 晴れ、気温はマイナス12度。昨日からの雪は止み地面は真っ白になっている。

https://imageflux.tenki.jp/large/static-images/chart/2024/02/24/03/00/00/large.jpg

 北海道は寒気をまとい真冬の中にいる。等圧線の混みぐわいは徐々に緩くなり風も弱まり穏やかな日になりそうである。

www.hokkaido-np.co.jp

 今日の午後2時開始でコンサドーレのJ1初戦が始まる。相手は福岡で昨年は相手のストロングポイントを押さえ込みゴール前の執拗な守備で得点を許さない戦いでジョイに進出した。前掛りになるコンサドーレにとってやりにくい相手なのは間違いない。

コンサドーレの先発予想に上がっている選手たちを見れば、練習試合で好調だった大森選手を欠き、今季復帰を果たした鈴木選手も先発にいない状況である。更に故障明けの岡村選手、駒井選手がようやく間に合ったという状況。はっきり言って今季をスタートするにあたって順風満帆とはとても言えない状況である。去年の主力組から4人が抜けたわけなのだから新加入の選手をすぐに先発させられるほど連携十分でもない。情報が入れば入るほど心配になる。しかし、これが長い戦いの一歩である。この試合ですべてが決まるわけではない。今年の最終戦まで良い意味でのハラハラドキドキを味わうための第一歩である。