日本版DBS ナワリヌイ氏の遺体 日経平均株価高騰

 晴れ、気温はマイナス11度。昨日日中から降り始めた雪は昨日の夜中で降りやんだ。気温が低いためふわふわ雪で雪の結晶が観察できるほどである。

 今日は天皇誕生日の祝日で職場によっては3連休である。当初予報では雪が続くとの予報だったが、比較的穏やかに週末は進行しそうである。そして、今日Jリーグが開幕し、コンサドーレも明日福岡で初戦を迎える。

 

https://imageflux.tenki.jp/large/static-images/chart/2024/02/23/03/00/00/large.jpg

 日本列島の南側に前線が出来、ここが寒い空気と暖かい空気の境目になっていることは分る。北海道は冬型の気圧配置となり寒気が北側から引き続き送り込まれており、日本海側からの吹き流しができている。

 

www3.nhk.or.jp

 子供に対する性犯罪者の方の人権が尊重されていた。その意識は子供の心を重要視するのではなく大人である国会議員が持っていたものである。

 子供に対する性犯罪者が更生し普通な生活を送れる者が少ないにも関わらず、更生しない再犯者によって犠牲者が増えることを黙認してきたわけである。

 確かに人権を尊重するのは正しいのだが、一度子供に対する性犯罪を犯した者が再度子供相手の職業を選択する必要性は無いと断言できる。

 しかし、一度犯罪を犯したことを排除できるようになったが、これから犯罪を犯しそうな人間を排除できない。データベースに登録されるような人間も最初は登録されていない人間だからである。

 

www3.nhk.or.jp

 ロシアで突然亡くなった反体制派の主導者ナワリヌイ氏の遺体は引き渡されず当局主導で埋葬するように迫られたということである。これは、大統領選を控えプーチンが不利になることの無いように差しさわりのあることは発生させないというプーチンを取り巻きの阿吽の呼吸なのだろう。直接プーチンが指示をしていなくとも既にそういったシステムが出来上がっていることが分かる。だからこそウクライナには勝利してほしいのだが。

 

www.nikkei.com

 日経平均株価が34年ぶりに高値を更新したとニュースが流れた。34年前といえば日本がバブル景気に浮かれていた時である意味異常な状態だった。その時と比べると周りは景気に浮かれるような雰囲気ではない。前回の時は日本企業の好景気と共に地価高騰からの金余り状態が大きな原動力だったが、今回は内圧ではなく外圧による株価高騰が主になっている。外圧とは、中国経済の失速から外国投資家の投資が日本に流れてきたのと円安が続いており日本株に投資することが利益確保に有利だから起きている。

 これによって日本にバブル景気が起きるためには、株投資する企業がその資金を元に企業成長してもらう必要がある。これからが日本企業の正念場といえる。