LINE 長谷川岳氏 ケネディ家

 雨、気温は6度。

https://imageflux.tenki.jp/large/static-images/chart/2024/03/28/21/00/00/large.jpg

 既に北海道には低気圧に覆われ雨が降り出している。今日から日曜日までは雨が降りやすい天気となり強い風が吹くようである。雨が通り過ぎると黄砂が飛んでくるらしい。

www.yomiuri.co.jp

 何故か国の対応が生ぬるく見えるLINEの件。国本体が積極的に利用しようと企てているため穏便に済ませようとしているようにしか見えない。危険なら近付かないという方法があるが、周りがそれで連絡をくれとかしなければいけないとなれば使わざる負えない状況になってしまう。できるなら使いたくないと思うアプリの一つである。

 携帯業界にはLINEに似たメッセージプラスという日本製のメッセージアプリがあるが、利用について積極的に働きかけが無い。その辺り携帯各社が足並みをそろえられない理由があるのは理解している。

 メガソーラーの公的文書になった資料が中国製だったり、今でも国会議員秘書に中国人スパイが疑われる人がなったりと、国家的に危機意識が乏しすぎるし、どこの国の利益のために活動しているのか分からない国会議員がいたりと既に日本侵略は事実上完成しているのではないかと疑わせる。

 

札幌市長「かなりきつく言う方」 自民・長谷川岳氏のパワハラ報道 | 共同通信

 吉幾三氏が公表した国会議員のパワハラ問題。北海道選出の長谷川岳議員と判明し彼の悪評が次々と出始めている。札幌市長、北海道知事と彼の暴言があったことを認めている。それがこれまで問題とならずタレントの告発で口に出し始めるのは明らかに問題である。そういった行為があった場合直ちに市長、知事は彼に警告すべきだったと思う。そういったことを知らず彼に投票した有権者は気の毒である。

 

www.jiji.com

 アメリカ大統領選に出馬を表明しているケネディ氏。名門ケネディ家の一員だが、ケネディ家とは疎遠といわれているが、年齢が上の世代にとって心に突き刺さる名前である。彼が出馬することによってバイデン氏が不利になると伝えられているが、浮動票を侵食するという意味ではトランプ氏にも少なからず影響を与えることだろう。前回の選挙では僅差だった両氏にとって票読みに苦しむ大統領選になるのは間違いないだろう。