新潟でのアウエーの試合。
GK 菅野
DF 馬場、岡村、菅
MF 近藤、宮澤、荒野、青木
MF 浅野、駒井
FW 鈴木
浅野選手がシャドーに入り、右SBには近藤選手が入る。そのため左SBには青木選手が先発することになった。このあたりの変更は調子の良い選手を使ったということだろう。
試合開始後すぐは、新潟が積極的に裏に走りコンサドーレは後手後手になってしまう。相手のシュートはゴールを脅かすがバーに救われたりで無得点に抑えるが、ここで鈴木選手にアクシデントが起きる。鈴木選手から大森選手に急遽交代することになる。
そこから、コンサドーレが前でプレーできるようになりパス交換から浅野選手がミドルシュートを打ちそれが決まり先制する。その後、もう一度浅野選手がフリーでシュートを打つが相手GKに当ててしまう。そして、コンサドーレの選手の足が止まり始め今度は新潟の猛攻を受けるがゴールギリギリで宮澤選手がシュートブロックするなど何とか無得点に抑えて前半を終了する。
しかし、後半開始後、今度は馬場選手が負傷で交代し、大森選手がイエロー2枚で退場するピンチを迎える。このあたりのマネジメントはまだまだ若さゆえと言えるのだろうが、これで流れは新潟に傾き、同点ゴールを許して引き分けに終わる。
2連勝と行きたいところだったが、まだまだ試練を与える。これで最下位からの脱出は試合の無かった鳥栖を上回ったことで達成したが、明日の結果如何ではまた最下位に戻ることになる。