J1リーグ 第5節 ガンバ大阪 2-2

 晴れ、気温は1度.風もなく穏やか.

 

 

www.youtube.com

土曜日の午後3時開始、ガンバ大阪との試合.DAZNで見た.

午後3時からの試合だったが生で見ることができず再生で見たわけであるが、本当に惜しい試合だった.試合の流れを失った瞬間に同点とされてしまう.あの辺りの選手たちの心の隙間はメンバーが入れ替わったとしても伝統として残ってしまうのだろうか?

 確かに2-0は危険なスコアと言われているが、そうならないチームも存在する.リードを守ろうとし、そこで1点差になった時の心の準備がプラスになるかマイナスになるかの違いだろう.

 惜しかったのは後半開始からコンサドーレが攻め込みながら追加点を得られなかったところだろう.その辺りの詰めの甘さは仕方がないのか.

 しかし、ガンバの2得点の流れは敵ながら素晴らしかった.相手をカウンターで崩す戦いができればもっと勝ち試合が増えるはずだと思う.

 そして久しぶりに見た鈴木武蔵選手.この試合はあまりいい動きを見せることができなかった.コンサドーレに戻ってきていたら日本代表に選出される未来も有ったと思うのだが、ガンバ大阪では本領を発揮できずにいる.もし、鈴木選手が爆発すればガンバも連勝を続ける可能性はある.

 

 結果は残念であるが、小柏選手の一瞬のスピードは、日本代表に選ばれた浅野選手、前田選手に負けていない.これもタラレバであるが、去年の怪我が無ければ順調に代表に選ばれ次は海外移籍が待っていた気がする.しかし、このまま活躍を続けていけば夏頃には代表候補に選ばれる可能性がある.それで試合を見る度、小柏選手が怪我をしないようにと思う.

 また、新加入の小林選手であるが、当初動きが悪くコンサドーレの中では厳しいかなと思っていたが、試合出場を重ねる都度その能力を発揮している.まだスタミナに課題がありそうだが、駒井選手、ルーカス選手が復帰するまでは替えが利かない選手になっている.

 最後、後半の後半交代で入った中島選手、徐々にであるが得点の匂いがしてきた.今週のルヴァンカップでは複数得点するのではないかと期待している.もし爆発すれば本当に面白い選手になると思う.