証人喚問 大谷選手の奥さん 馬場選手U-23選出

 曇り。気温はマイナス6度。

https://imageflux.tenki.jp/large/static-images/chart/2024/03/16/03/00/00/large.jpg

 北海道の周辺は低気圧に囲まれており不安定となっている。昨日の夜も雪がちらつき朝には辺りは真っ白になっている。この天気は数日続く。

 

派閥裏金問題 野党追及“ギアチェンジ”安倍派5人衆、森元首相らの証人喚問要求|FNNプライムオンライン

 衆参での政倫審が終わり新しい事実は何も明らかにならなかったのは予定通りである。それは国民皆が予想していただろう。次のステップで野党側は証人喚問を要求してきたわけである。

 今の弱った自民党を叩けば次の選挙に有利になる。それは当たり前のことである。新しい事実が少しでも明らかになればそれだけで内閣総辞職衆院解散につながるだろう。国会議員は皆、既に選挙モードに突入するための準備をし始めている。

 

大谷翔平の“妻”田中真美子さんの元所属チームがお祝いコメント発表「たくさんの人に元気を与えてくれた」(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

 ドジャースの大谷選手の奥さんの情報が解禁された感がある。大谷選手の意向からマスコミは家族や奥さんの家族に関する直接の取材を避けていたように思う。もし、間違った情報などを公表すれば大谷ファンからの大パッシングを受けることは必至だからである。だから、調べればわかる事実も公表を積極的に行ってこなかった感がある。

 これで大谷選手の奥さんの情報は報じられたのだからここで終わりにして欲しいと思う。何故なら既に元スポーツ選手だとしても現役を退いており一般人だからである。彼女が何か公的な職業につき彼女自身が情報を提供しなければならない立場になれば別だが、これ以上の情報公開は無用だと思うからである。

 

www.yomiuri.co.jp

 今日はドームでコンサドーレは、今季昇格してきたばかりの町田と戦う。相手は好調でコンサドーレは1分け2敗とスタートダッシュに失敗している。

 その中で良い知らせがあった。馬場選手がU-23の日本代表に選出されたことである。本人もパリ5輪の出場を目指しており、夢を叶えるには重要な機会である。このチャンスに能力を発揮してオリンピック代表に選ばれて欲しいと思う。その前に今日の試合で活躍し選ばれた実力を示してほしい。